みんなの看護師

看護師のあるある、看護師のニュース、看護師にお世話になった事など看護師に関する皆の思い出や意見をひたすら紹介するブログ。

出会いの少ない男は看護師さんとの合コンを!

昨今は婚活ブームと言われるぐらい、出会いをプロデュースするビジネスが流行っています。

その背景には、結婚や交際を望むものの、上手くいかない現実があります。

結婚相手との出会いで一番多いのは、職場の人だそうですが、

逆を言えば、職場にそういう要素が無い、平たく言うと異性が居ない職場に勤めている人は能動的に出会いを探しに行かなければいけません。



私の友人にも、出会いが無いと嘆いている男が何人か居ます。

そんな彼らに私はこうアドバイスします。



「看護師さんと合コンせよ!」



婚活イベントに行ったりするのも良いのですが、出来ることなら良い相手と出会いたいですよね?

私は看護師さんはその職業柄、以下の傾向があると考えています。



根底に奉仕の精神を持っており、優しい人間の可能性が高い。

職場に出会いが少ない。

仕事が忙しくて、出会いの場に出かけていく余裕が無い。

遊びに行く時間も無いので結構お金持ち。(笑)



裏を返すと、普通の職場で相応の年齢の方は、いわゆるワケ有り物件の可能性が高いのです。

そう考えると、普通の婚活をするより、良い人が居る可能性が高い看護師さんと合コンした方が効率的です。

看護師さんは職場に男性の医師が居るじゃないかと思われるかもしれませんが、

お医者さんは結構変わり者が多く、また、看護師さんとの比率を考えれば、余り気にしなくて良い要素です。

看護師さんの中には、医者とだけは結婚したくないという人も居るぐらいです。



出会いの無い男性は、今すぐ看護師にツテのある友人・知人に合コンをセッティングして貰いましょう!