みんなの看護師

看護師のあるある、看護師のニュース、看護師にお世話になった事など看護師に関する皆の思い出や意見をひたすら紹介するブログ。

看護師が一番働きやすそうです

医療業界と言うのは、景気で患者の数が減ったり増えたりしないので、景気に左右されない安定した業界であると言えます。

また流行り廃りで患者の数が増えたり減ったりしませんから、これほど安定した業界も少ないと思います。

医療業界と言えば、医師、看護師、薬剤師などがいますが、その中でも看護師が一番働きやすいのではないかと思われるのです。

医療業界の中でも、看護師の求人はスバ抜けて多く、看護師の資格を有していれば、直ぐに働きだす事が出来ます。

結婚や出産などでたとえ離職したとしても、求人数が多いので、再就職も他の人よりも優位にする事が出来ます。

つまり看護師と言うのは、就職にも転職にも有利な仕事であると言えるのです。

また看護師の良い所は、医療業界以外でも活躍が出来るという事です。

高齢化社会となり、お年寄りに必要な福祉施設が、続々と増えて来ています。

福祉施設では、お年寄りの安全を考慮して、看護師を常設している所が多くなっています。

そこで最近では、看護師は福祉施設からの求人も増えているのです。

看護師はこれまでも需要の多かった職業ですが、今後ますますその需要は増していきそうです。

ですから看護師の資格を取ってしまえば、将来は保証されたと言っても過言ではありません。