みんなの看護師

看護師のあるある、看護師のニュース、看護師にお世話になった事など看護師に関する皆の思い出や意見をひたすら紹介するブログ。

心から看護師さんが天使に思えました。

私は初めての出産でトラブルが起きてしまい、陣痛中に緊急帝王切開で赤ちゃんを産みました。

大げさではなく本当に命からがら出産しました。

帝王切開で赤ちゃんはお腹から出されたのですが、赤ちゃんが大変危険な状態だったために大学病院に救急搬送されることになりました。

私は帝王切開したばかりなので身動きできず、赤ちゃんに旦那さんが付き添って救急車で運ばれて行きました。

それからは、毎日母乳を旦那さんに大学病院へ運んでもらいました。

その時に旦那さんが赤ちゃんに面会してビデオを撮影してきてくれるのですが、そのビデオを見るのが私の唯一の心の支えでした。

そのビデオの中では、私の母乳を哺乳瓶に移し替えて看護師さんが赤ちゃんに飲ませてくれていました。

優しく優しく話しかけながら、看護師さんは毎日何回も何回も赤ちゃんに飲ませてくれているようでした。

本当にありがたかったです。

私とは離れていますが、あんなに優しくてしっかりとした看護師さんに毎日見守っていただいていることにとても安心しました。

私は心の底から看護師さんのことを天使のように思いました。

初めて私が赤ちゃんに面会に行けた時に、ビデオの中の看護師さんにもお会いすることができました。

看護師さんは私の背中をさすりながら「お母さん、よく頑張られましたね。赤ちゃんも一生懸命頑張っていますよ。褒めてあげてください。」と言ってくださいました。

私はしばらく涙が止まりませんでした。

素晴らしい看護師さんとの出会いでした。