みんなの看護師

看護師のあるある、看護師のニュース、看護師にお世話になった事など看護師に関する皆の思い出や意見をひたすら紹介するブログ。

看護師の問題点について

みなさんは看護師の問題点について考えた事はありますでしょうか?

きっと多くの方は看護師の問題点についてあまり考えた事がないと思います。



それはどうしてかというと、多くの人は看護師の問題点についてあまり考える必要がないからです。でも、これから看護師になろうと思っている人は看護師の問題点についてよく考える必要があると思います。



それはどうしてかというと、これから本気で看護師になろうと思うなら

看護師の問題点を考えないのは愚かな行為だからです。



ですから、これから看護師になろうと思うなら看護師という職業がどういう問題を持っているのか考える必要があります。



では、具体的に看護師の問点というのはどういうのがあるのかというと、

それは看護師の働き方というのがあります。



多くは夜勤と昼勤を交互に繰り返す働き方に大きな問題があります。

その理由は簡単でいくら夜勤をする前に十分な睡眠を取っていても

昼勤もしていると今度は夜勤で働いている時間に寝る事になります。



そういう働き方をして平気だと思う人もいるかと思いますが、

実際は体に大きな負担が掛かっています。



ですから、看護師の一番の問題点である夜勤と昼勤を繰り返す働き方を

なるべくしないようにしていくように考える必要があります。